マシーネンクリーガーのWEB展示会 Ma.K.[fg]展示会の運営スタッフによるブログです
えーっと、大変申し訳ございません

二週間ばかし、サイトデータがおかしくなってしまいまして
公式サイトが見れない状態になっておりました。

先日ようやく復旧しました~。

というわけで、ようやく

101匹スネークアイ大行進!!

の参加要綱が公式に発表できました。

これを機会に是非fgに参加してくださいませネ。



あと、jmcの大阪展示会にあわせて関西でマシーネラーのOFF会をする事も
企画しております。

fgのタグ掲示板で、いろいろ打合せやなんやらやってますんで
また一度覗いてくださいませね。
皆さんスネークアイは手に入りましたか?
管理人は絶賛蛇目難民中です(泣)

fgにアップされる、スネークアイを見るたびに
よだれが出てしまいます・・・。
オラも早くほしいゾ!!

さて、本日は、他のMa.K.コンペのご紹介
管理人のお友達、saekiさん主催の
ガンスコン2009です。
実は管理人、[fg]展示会では新作出してないのに
このガンスコンでは新作UPしております(笑)
POLIZEI
↑こちらが管理人のガンスです(笑)

全部で13機のガンスが集まりました
かなり個性派ぞろいなので
是非見て行って下さいね。

関西お住まいの方はこのコンペのOFF会を
6/7(日) 11時より、アナハイムカフェという模型カフェで開催しますので
是非来てください。

http://www.h3.dion.ne.jp/~sek/afs_mk2.html



大変お待たせしてしまいました。
申し訳ございません。

ランキング問題が解決しましたので
ランキングページとアンケートを再開いたしました。

真相は、なかなか面白いもので
[fg]のランキングの仕組みが良くわかると共に。
たった一日で、tevさんの「LUNA FISH]が
いかにすさまじい勢いで得票を進めていったかがわかりました。

結果としては、3位のtevさん4位の無突さん双方が同率3位とさせて
頂きました。

みなさん、いろいろご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

そうそう、みなさん、もうスネークアイは手に入れられました?
東京では、恒例のスネークアイ発売記念オフがあるそうですよ!
横山先生もお越しになるとの事、
HP管理人は関西在住なので参加できずに残念です。

関東の[fg]展示会参加者のみなさんは、直接顔を合わせるチャンスになるかも
しれませんから、是非参加してみてくださいね。

さてさて、[fg]展示会の最終日に開催しました、オンラインチャットですが
20名以上の方々にご参加いただきまして、
イベントのフィナーレを華々しく飾る事ができました。
ありがとうございます。

で、HP管理人のように、スネークアイ発売記念OFFに参加できない
地方出身者の方々の為に、再度、オンライン宴会を行おうかな~なんて
構想しておりますので、続報お待ち下さいませ。でわでわ
大変もうしわけございません。
ランキングについてですが、少し不備が発生したようです。

これは、公式サイトの速報の方で3位になっていた無突さんから
「自分3位じゃないですよー」という連絡があって発覚しました(えーん!)

ただ、確かに、0時段階ではあのランキングだったお思うんですよー。

で、今、fg運営会社さんと確認作業を行っていますので、
一日二日、ランキングとアンケートへのリンクを止めさせていただきます
(アンケートへのリンクを止めるのは、特別賞への投票に影響ある為です)
ランキングについては、そんなに参加者も運営もシビアには考えていないと
思うのですが、fgのシステムに関する部分の為、
今後の円滑な運営を行うため、ある程度はっきりした情報を得ておきたいと
思っています。申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

それと、会期終了の24日深夜1時~3時くらいの段階での順位について
ご記憶の方いらっしゃいましたら、運営まで、情報お寄せ下さい
だと思っていました。昔。

それはさておき、Ma.K.[fg]展示会 vol.1ですが、
7日間の会期で、投稿者数200作品、投稿者100名以上に達しました

運営委員会の予想を越える反響に、ただただ、感謝の心です。

アンケートもようやく投稿フォーム作りましたので、
投稿者の皆様はご協力頂ければと思います。
→詳細はこちら
※5/25諸事情により、暫く投稿フォームへのリンクを止めます

さて、感動のフィナーレを迎えるにあたって、
ちょっとした趣向を用意しました。

それが、前代未聞の

オンライン打ち上げです。
top_enkai.jpg



一夜限りではありますが、

  専用のチャットルーム

を用意しますので

イベント終了のカウントダウン、そして打ち上げを
皆さんと、オンラインで共有したいと思います。


ただ、どんなトラブルがあるか全く予測がつきません(笑)
ぎゅうぎゅうで入室できなかったり、
ガラガラで寒いチャットルームになってたらすみません(笑)


本日5/23(土)23:00にチャットルームにて
代表のとまさんか、ree_yokoyamaが待機してますので
お気軽に入室くださいませませ♪

 
